11月より編み物教室(アミカツ)会場が増えます。

京王線千歳烏山駅から徒歩7分、粕谷区民センター近くにある日替りお弁当屋さん、キッチンさらぼん

体に優しくておいしい手作りお弁当屋さんです。
中で食事ができるカフェスペースもあり、お昼時は満席になるとても人気のお店です。

お店の混雑も落ち着く13:00からカフェスペースをお借りして編み物教室を行います。

お弁当屋さんですので、必ずお弁当を一つ、注文してください。

その場で食べてからアミモノするもよし、食べながらでもよし、お持ち帰りしてお家で食べてもよし(お弁当は当日中にお召し上がりくださいね)

お味噌汁やコーヒーもありますので、のんびりくつろぎながらアミモノできます。

地元で大人気のお店ですので、13:00には売り切れになることも…。
ですので、お弁当はアミカツ前日までに私の方で取りまとめ、お店に注文いたします。
メニューは前月末に更新されますので、お肉orお魚(550円)お肉もお魚も楽しみたい!ミックス(650円)の3つから選んでください。

キッチンさらぼんでの編み物教室にお申し込みいただいた方には、確定メールの他に、開催日前々日にお弁当確認メールを送りますので、必ずお弁当の種類をお書きの上、返信してくださいね。

さらぼんでの1回目編み物教室は11/9(木)13:00から15:00(お弁当食べる時間含む)
レッスン費は1300円です

お申込みはアミカツフォームからお願いします。
いっしょにアミモノ楽しみましょう!

講師オリジナル作品に限り、受注生産いたします。

キット組のものは、キット価格×3のお値段になります。

キット組していないオリジナル作品受注価格に関しましては、メールフォームよりお問い合わせください。

納期はご注文を頂いてから2〜4週間ほどです。
糸を取り寄せる場合や海外糸の場合、さらにお待たせする可能性がございます。

送料はお客様負担でお願いいたします。

ご注文、お問い合わせはメールフォームよりお願いいたします。

『ご注意』
海外の糸は同じロットでも色ぶれが大きいものがあります。
また、段染め糸の作品はサンプルと全く同じようには色がでてきません。
以上をご理解の上、よろしくお願いいたします。



一昨日の川越ニットパークで購入したハマナカキャラ ユウくんのキット。

あみだおれでも編んでいたのですが、キット編み図のハチワレ白がキレイに編めず、あみだおれで編んだ分解いて(ワタも詰めて、耳までつけた物を。)配色にして編み編み。

細編みだと模様ずれが生じる(仕方なし)ので、様子見ながら配色。
キレイな三角にするには、もうちょい手を加えなければ…なのです。

これはまだ途中。
もうちょい魔改造(←)します。



10/11 川越ニットパークに行ってきました!

日本あみぐるみ協会のブースで、掘り出し物の毛糸を買い(めっちゃ安かった!)、ハマナカさんのブースで、マナちゃんユウくんのあみぐるみキットを買い、あみだおれに参加してきました!

あみだおれ参加3回目なので、マナちゃんマスキングテープ頂きました(^ ^)
snsでつぶやいてアメリーもget!

あみだおれ平日参加は初めてだったのですが、ゆったりとしてましたね。

がしがし編んで、初心者さんの質問に答え、同じテーブルの方々としゃべりまくり!
今回も充実したあみだおれでした(^ ^)

東京のあみだおれ、次回は10/28日(土)ハマナカ東京支社です。
また、あそびにいくぞー(^ ^)



10/10 パフェプロジェクトのニットピクニックに参加してきました!

毎年、10/10 に新宿御苑で開催されてますが、今年は代々木公園での開催。
暑いくらいのよいお天気で、日陰を追ってぐるぐるしてました( ̄▽ ̄;)

公園で編むのは初めての経験でしたが、気持ちいいし、濃い色もよく見えるし、いつもsnsでお見かけする方々ともお話しできたし…とても楽しかったです。



クロバーさんの糸もお土産で頂きました!
何編もうかなぁ〜。

10月11月は編み物イベント目白押し!
さぁて、今日はどこに行こうかな?


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

COUNTER

Twitter

メールフォーム

カツドウお申し込みフォーム

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM