いちご

春に植えたいちご、すくすく育ち…


あおいいちご 

白い花が終わり、実がなり…


いちごのみ

無事、甘くておいしいイチゴが収穫できました。

何もしなくても、すくすく育つ、UKのいちご。
毎日2個〜3個収穫してます。
ベリーのふるさとだけのことはあります。

殺虫剤を全くつかわなくても、虫があまりつかず、2度ほど、毛虫を退治したくらいかな?

今は鳥との戦いになってますが…(あはは;)
このいちごちゃんたちも、もうすぐ終わり。

終わったら、このいちごポットに何を植えようかなぁ〜〜るん♪

 お土産プレゼントの結果発表です。

抽選方法はアミダにしました。
子ども達に線を入れてもらった結果…

イギリスのお土産 まるちゃん

オランダのお土産 キャシさん

おめでとーございます!!

はずれてしまった皆様、ごめんなさい。
また企画しますので、ご応募くださいね。

まるちゃんには、郵送で送るね。

キャシさんは…どーしようか??
手渡し??郵送??
後で、連絡しますvv

来月には、早いもので4年目です。
在英も残りどのくらいなのか、全く見当もつきませんが、よろしくお願いします。



オランダイギリス観光記、UPしました。
1ヶ月経っちゃったよ(汗)

 旅行記終わったよ〜&もう丸3年じゃん…ということで、いつもお世話になっている皆様へ感謝の気持ちをこめて、超久しぶりにカウプレです。

それぞれ1名様にプレゼントいたします。
応募者多数の場合は、抽選になります。

その1、イギリスのお土産

長靴

コーンウォールに行ったときにGETした、長靴の形をしたペンたて。
ゴム製です。
片方に2.3本ボールペンが入ります。

使ってみた

こんなカンジ。
(これは私のです。皆様には新品をプレゼントしま〜す。)


その2、オランダ土産

木靴

超ちいさな木靴です。
どのくらいかというと、親指くらいです。
オランダ国旗のリボン付。

応募資格、今回は

お友達であること

オン、オフ、日本、イギリス、ご近所、ちゅうごく…今までコメント残したことなくても、お友達の方。
もちろん今まで一度でもブログ(昔のサイトもOK!!)にコメントいただいた方は「お友達」ですvv

どちらのお土産希望なのかと、お名前(ハンドルネームでも本名でもOK)をこの記事のコメントに書いてください。
コメントは承認制になっていますので、どなたが応募したかは、私にしかわかりません。
どうぞ、恥ずかしがらずにどんどん応募してください。

締切日は来週、6月12日のイギリス時間午後9時です!
(日本だと13日土曜日朝5時です)

ふるってご参加くださいね。


 おNewなせんたくき、週末に無事届きました。

週明けって言ってたのに、ふんっ!

新しい洗濯機、洗濯予約ができるし、水の温度の設定も簡単。

すげー!最新!!
我が家の家電は全部古いので、使い心地がいいわぁ〜。

しかし、フツーに洗たくすると終了まで、なんと2時間!!

なーぜー…。

クイックボタンがきちんと起動する前のはボタンあったのに起動しなかった(爆)ので、いつも時間を半分にしてます。

洗濯物の容量も増えたので、今まで以上に洗たくが楽になったわ。

私がここにいる間、壊れませんようにーー。

夕方、もうすぐ7時になろうとしていたその時、ビルダーが現れた。
1時間の遅刻ってどーゆーこと?

洗濯機を持ち上げた!




どさっ!!



え!?
何かが落ちた!?

驚くビルダー。

ビルダー一言
「これダメだ…新しいの買ってもらって」

どうやら、出てはいけない内部が出てきたらしい(爆)

ということで、めでたく、洗濯機が新品になります。

わ〜い!!

しかし、新しい洗濯機が届くのは週明け・・・。
その間、洗濯どーしよ…と思ってましたが…


ゆいなは秘密の部屋のカギを手に入れた♪


ので、平気です♪

早くこいこいおnewなせんたくき〜〜♪
部長、この間はありがとー。たすかりました。


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

LINE@

友だち追加

Twitter

お問い合わせ

カツドウお申し込みフォーム

Yuina Knits ホームページリンク

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM