火山灰に覆われているロンドンからこんにちは。

…とは言っても、ロンドンは降灰はなく、空もキレイな青空で、どうして飛行機が飛べないのか不思議なくらい、いいお天気です。

しばらくは、空港閉鎖状態が続くようです。

自然のことだからしょうがないんだけどねぇ。

んで、ちょうど1か月前、ロンドンで不思議な虹が発生。
雨も降っていないのに、空にすっとまっすぐな虹が出ていた。
しかも、すぐには消えず、長い間出ていて…。

同じような現象を日本で経験した私。

東京時代、実家帰省中にまっすぐな虹を見たのだ。
その時、ニュースでも取り上げられて、キャスターは

「何かが起こる前触れ…と言われています、いいことだといいですね!!」

その後、大きな地震に遭遇!!

何かが起こる…ってこれだったのー!!??

と当時は思った。

で、今回の火山噴火…これってやっぱり地殻変動のお知らせなのかしらん?


我が家の場合、まっすぐ虹はもう一つのお知らせを運んでくれるようで…。

日本に帰国することになりました。

早ければ、6月下旬、遅くとも7月中には日本にお引っ越しです。

ただ、日本としか決まっておらず、日本のどこなのか…わからないのですよ(爆)
きっと、6月中旬かな?決まるの…(爆)

それでもお引っ越し関係は進めなくてはいけないので、これから忙しくなりそうです。

その頃には、火山が収まってますように…。

 次男が、しょっちゅう鼻歌で歌っている、ビヨンセの「シングルレディーズ」

私には「シングルA」としか聞こえないんだよなぁ…(爆)
レコードじゃないんだから…。

この曲、運転しながら聞くラジオでよく聞こえてくる。

…だから次男も覚えたんだろうけど…。

たまたまyoutubeで見つけた動画がかわいくて、我が家で大ヒット。
すんごい数の再生数だから、有名な動画なんだろうねぇ。
このリズム感、見習いたいww

single babies




せっかくの春休みなのに、天気も悪くて寒くて…。

こういう日は映画に限る!!!


と観てきました。


本当は、アリスが見たかったんだけど、我が家は男児。

ドラゴンがいい!ドラゴンがいい♪

ということで、選んだのは、最近公開になったばかりの3D映画。

「 How to train your Dragon 」

ヒックとドラゴン

画像は映画の公式サイトより拝借。

いやー面白かったです!!
もちろん、全部英語でね、細かいところはわからなかったんだけど(爆)
久々に「いい映画みた〜〜」という気分になりました。

http://www.howtotrainyourdragon.com/

家に戻ってから、ぴょんさんとツイッターしながら、調べていたら…。

なんとこの作品、評判がすごくいい。
「子供に見せたい映画」と鑑賞後の観客が口をそろえて言うほど…だったそうで。
うん、確かに、子供に見せたい映画だよ。これ。

監督はリロ&スティッチの監督さんで、宮崎アニメの大ファンだそうで…。
随所、随所に、あぁ、宮崎アニメの影響受けてるwwと思うところが出てきます。

空のシーンとかね。

いや〜、何も調べずに、ただ「ドラゴン」というだけで観に行ったのに…(苦笑;)

大当たりwww

日本でも夏に公開予定だそうです。

日本の公式サイト→http://www.howtotrainyourdragonintl.com/intl/jp/

これは、もう一回「日本語」で見ないとwwww
いや、本当オススメなので、ぜひ。

キャスサイトで新作がアップされていたのを発見。
気になるアイテムがあったので、お店に行ってきました。

キャスコート
画像はキャスサイトより拝借

このコート、なんと、あのバッグとかにする生地で出来てました(驚)
確かにコートにはいいかと思うけど、重いよ〜(爆)

見返しも同じ生地だったのに驚いた。
そりゃ、重いわ!!

こういう使い方もできるのか…とちょっと勉強になりました。
ノーカラーのコート、今季の流行なのかな?
パターンもたくさん出てるし…だれかチャレンジしてください。


キャスバッグ
キャスサイトより画像拝借

ワッペンバッグも発見!!
これ、前にぴょんさんと、ツイッターで語っていたバッグ。
日本の雑誌にはすでに掲載されていたそうで…。
さすが日本、なんでも早い。

このワッペン、名所なんです。
かわいい!!

ネス湖のワッペン、次男が欲しがりそうだww

この他にも、クラッチバッグなんかも出ていて…目の保養になりましたv
お土産にいかがですかww

 お久しぶりです。
ここのところ、連日のお出かけ&タペ三昧、そして、縫い縫い…と、いつにも増して、精力的に活動しているからでしょうか…足を痛めまして…(恥)
花粉も飛び始めているのか、頭もぼ〜〜っとしている毎日でございます。

そんな中、1通のお手紙が…。

我が愛車、こべんつ君が、なんとリコールの対象であると。
2002年モノで、日本だと古い部類に入る車で、リコール!?

どこが悪いのか…。


ワイパーの部品に欠陥があり、最悪の場合、ワイパーが飛んでいく恐れあり


え…?飛ぶ????



つーか、うちの子、2年前にワイパー飛んで行きましたが…。



えー!!あれって、部品の故障だったの!?

そう、あれは、約2年前の雨の日。
スーパーからの帰り、雨が降りだしワイパー動かしたら、

ばきっ!!!

という音と共に、ワイパーが宙ぶらりんの状態に。

子供も私もびっくり!!
まぁ、運よく(!?)助手席側だったため、すぐに車を路肩に寄せて、ワイパーを邪魔にならないところによけて、帰宅した…ことがあった。

我が家、車は路上駐車だし、近所のスーパーには、車にいたずらする輩も多いし…。
私も修理屋も「いたずら」だと思い込んでいた。

そうでしたか、リコールでしたか…。
修理費返してほしいな…。むりか。

リコール受付は、ディーラーなので、英語か…。
がんばれ私!


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

LINE@

友だち追加

Twitter

お問い合わせ

カツドウお申し込みフォーム

Yuina Knits ホームページリンク

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM