1/18 千歳烏山 キッチンさらぼん会場にて編み物教室でした。

画像は生徒さん作Annis。
初英文パターンチャレンジ作品です!!
じんわりと色が変化する糸で画像にうまく出なかったのが惜しまれるっ。

とても丁寧に美しく編まれていてうっとりです。

しかも2つも編んでます。すごすぎっ!



こちらは別生徒さん作、かぎ針のバッグ。
生徒さんオリジナルデザインです。
編み物本を参考にコロンとした形になるよう目数をアレンジしてます。

こんな風に編みたい!こんな形にしたい!を、お手伝いできるよう、私もパワーアップせねば!!と思う日々です(^^)

ありがとうございました。

次回、キッチンさらぼん会場は2/1です。

2/1は空きがございます。
お問い合わせ、お申込みお待ちしてます。



12/21 千歳烏山 キッチンさらぼん会場にて編み物教室でした!

新しい方も2名いらっしゃって、わいわい和やかに進みました。

英文パターンチャレンジの方、ミレコロリのストールの方、バッグ、帽子、ハンドウォーマーと、アイテムたくさん!
とても楽しかったです。
楽しすぎて、お弁当の画像もお教室の様子も撮り忘れました。←

画像はさらぼん店主さんが編んだ、ランタナのマフラー。
パターンは、ハマナカさんが公開しているマフラーパターンです。

なんと、ランタナまるまる1コーン使って、コツコツと編み進めた大作です。

お弁当屋さんを1人で切り盛りしていてのこのマフラー。
すごいの一言!!

さらに



お馬のハンドウォーマーまで!!

店主さんの意欲に脱帽です。

次回、さらぼん会場は1/18です。

お席、残りわずかですので、お申込みはお早めに!



11/11 、成城学園前カリス成城本店サロンにて、編み物教室でした。

が、楽しすぎて画像を撮るのをわすれてしまったので、今日着ていた「英語で編もう」よりナミナミプルオーバーの画像を。スミマセン。

本日4名様ご参加でした。

マフラー編みの方、ストールを編み始めた方、かぎ針長編みでマフラー頑張っている小学生、そして、丸ヨークプルオーバーを編み進める方、と和気あいあい、和やかでした。

ありがとうございました!

次回、カリスサロンは12/9 (日)10:15からです(^^)



11/2 千歳烏山キッチンさらぼん会場にて、編み物教室でした。

画像は1年前は初心者だった生徒さんの作品。

ショールパターンgold fishをマラブリゴレースで編まれてます。

美しく編まれていて、素敵すぎです!!

今、編み物がとても楽しい!!とおっしゃっていただけて、私も嬉しくて嬉しくて。
お教室をやってよかったな‥と思えるひと時です。

今日初めましての方からは、手編みバッグの仕上げのご相談がありました。
持ち手をどうやってつければ‥とのこと。
こちらも無事解決して、喜んでいただけてよかった!

ストールとハンドウォーマーの編み進みもあり、ワイワイ和やかに進みました。



本日のお弁当。
サンマは骨まで柔らかく炊いてあって、秋を楽しめるお弁当でした。
美味しかったー!

次回、キッチンさらぼん会場は12/21です。
残席わずかですので、お早めにお申込みくださいませ。



10/19 千歳烏山 キッチンさらぼん会場にて、編み物教室でした。

至福のお弁当(^^)

さらぼんの店長さんも前々回から参加していらっしゃるのですが、フード付きスヌードを完成されて、ハマナカランタナでストールを半分まで編み、今日はかぎ針作品にチャレンジして、すごいの一言。

画像を撮るのも忘れて、きゃーきゃー盛り上がりまくりでした。

他参加者さまも、ドンドン編み進めていらっしゃいました。

ホント画像なくてごめんなさい。

次回、さらぼん会場は2週間後、11/2 です。
お待ちしてます(^^)


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

LINE@

友だち追加

Twitter

お問い合わせ

編み物教室お申し込みフォーム

Yuina Knits ホームページリンク

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM