U-Turn socks 完成!!

編み地を縦と横に使う面白いパターン。
糸は指定糸、ショッペルのザウバーボール。
ストライプになるよう、玉巻きを2つにわけて使ってます。



履き口がちょうどふくらはぎの1番太いところにきてしまったので、よーく伸びる、jenys surprisingly BOで止めました。
jenys 止めは掛け目を使うので、履き口が厚くなり、見た目がちょっと不恰好になること多いんです。
でも、ゴム編みどめより伸びるので、伸びに不安がある時は便利ですよ。



メリヤス編み地なので、スニーカーもはけちゃいます!
カカト編むのが苦手な方にはいいかも。



「引き上げ編み」という技法を使ったマフラー完成しました!!
グリーンの糸はMOCO emikoさんのプラチナソックヤーン、シルクモヘアはLemon Jelly Poolさん。
モヘアカラーはcotton candyというかわいい名前がついてます。
ピンクとグリーンが入っているので、 emikoさんのソックヤーンと色の相性抜群でした!!

シルクモヘアはこのプルオーバーのあまりを使いました。

ふわふわあったかでシルクモヘアだからチクチクもしなくて、最高です!!



パターンは、ナンシーマーチャントの引き上げ編みより、powder puffです。

引き上げ編み、実はコーヒースリーブとほぼ同じ構成です。

糸が変わるだけで、ここまで雰囲気が変わります。
こういうところが編み物の楽しいところです。



軽く一巻きできる長さです。
早速、大活躍です!!



camino bubbles 完成!!

糸は、ハマナカランタナ。
色のサイクルが半コーンで1サイクルなので、半コーン使いました。

camino bubblesは編み地がすっかすかになるので、編みっぱなしより倍ぐらい横に伸びました。

どこまでも横伸びするので、ブロッキングに悩みましたが、丸く泡に見えるように緩めにブロッキング。

複雑そうに見えて、実はそうでもないパターンなので、モバイル編みにも向いてますよ(^^)



2017冬号 毛糸だま 176 より、編み込みトートバッグ完成です!!

糸は指定糸、毛糸ピエロの極太糸。
色も指定色です。

糸端はあえて表に出して、フリンジにするんです!
斬新!!



サイズは、毛糸だまがすっぽり入るサイズ。
大きめです。

持ち手はかぎ針で編んであるので丈夫です。



裏布は家にあったツイルを使用。
今回は中がガッツリ見えるのでミシン縫いしました。

太い糸を使うと編み目も揃いやすいですね。
久しぶりに編み込みする方にもいいかと。



裏布つけると見えなくなってしまうので、裏側公開。

手加減忘れないうちに、編み込みウェアにでもチャレンジしようかな。



やっと画像アップ!

2,3年、編みかけ放置していたのを解いて編み直したマーセルショール。

ひつじだまさんのキットです。

白の糸、何かに少し使ってしまっていたらしく、糸長ギリギリでした。
何に使ってしまったのか、昔の自分!

キットの糸は大事にしないと…です。



糸はknit picks 、軽くて使いやすそう。
早く冬こないかなー。


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

LINE@

友だち追加

Twitter

お問い合わせ

編み物教室お申し込みフォーム

Yuina Knits ホームページリンク

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM