かぎ針ショール、ロストインタイム完成です!

糸はcamino bubblesを編んで残った、ハマナカランタナ半コーンを使ってます。





小さめなショールになりました。

同じ量と糸を使って棒針とかぎ針のショール編みましたが、手触りが全然違いました!!

まぁ、棒針のcamino bubblesはスカスカな編み地でもあるので、これが縄編みなら感じがかわるのかもですが。




実は、5リピート目のパプコーン途中でランタナの糸が尽きまして。
5リピート目のパプコーンから縁編みは似た色のハマナカ コロポックルと、パピーのnew4plyの茶が強いベージュを使いました。

ランタナ201番の白はベージュ?というか絶妙な色で、純毛中細の白系は明るすぎて合わなかったんですよねぇ。
毛糸屋さんで、あーでもないこーでもない!!
と選んだ糸がnew4ply。
しかし、長編み8目とか面を埋めるように編むと、スタートの白とあまりにも変わりすぎてしまったので、線で動く部分にだけ使いました。

縁編み最後のピコットは、パプコーンで尽きてほどいたランタナ本体の糸を使いました。
最後は引き抜き編みとピコットだけなので、糸量も使わないのでギリギリ足りました。



色々と苦心しながら編んだロストインタイムショールですが、療養中のおばへのプレゼントになりますので、皆さまへのお披露目はブログ上だけになります(^^)

パターンは、フリーパターンで、日本語にも翻訳されていますので、気なる方はぜひ、編んでみてくださいね!!

Lost in time shawl



いちかわみゆき先生デザイン、うり坊完成!!

キット になって販売されているのですが、小さいうり坊にしたかったので、糸をピッコロに変更、小さくなったので、差し目も変更しました。

お正月準備はバッチリです(^^)


〜番外編〜

うり坊編みながら、これはあのポケモンに応用できるのでは??と思い立ち、編んでみました。



ウリムー



ウリムー、好きなんです。

手持ちの糸で編んだので、鼻の色がどうなの?ですが、フォルム的には成功!かな?



みゆっきー先生のうり坊と一緒に撮ってみました(^^)
どこを参考にしたのかまるわかりかとw

こんな風にアレンジできるのもあみぐるみの魅力ですね(^^)

楽しかったw



夏から資格取得に向けて受講していた、あみぐるみ技能認定講座。

この度、無事に合格しました!!

いちかわみゆき先生のお教室で、先生からアドバイスをもらいつつ、細かくチェックしてもらって進めていました。
ですので、いちかわ先生のお手本とソックリに出来上がりました!!

色々なワザが詰まっている講座のあみぐるみ。
あみぐるみだけではなく、小物やウェアにも応用できそうです。

私のお教室でも認定講座が受けられるように準備しています。
決まり次第、お知らせします。

講座の内容はこちらを参考になさってください。 あみぐるみ技能認定講座



久しぶりに、いちかわみゆき先生のお教室に行ってきました!

さるのリトルウォーリー完成です。

前回(9月)のお教室では完成できなかったリトルウォーリー。
今日は顔をきっちり仕上げることができました!

リトルウォーリーのお洋服、私のキットはくすんだピンクなのですが、廃番色でして、今のキットは明るいピンク色に変更になっているそうです。

あみぐるみ技能検定のお題は残すところあと1作品!
頑張って仕上げますよー!



あみだおれでgetした、手乗りちゅうどんキットを編み編み。

このキット、あみだおれ限定で、綿まで入ってるんです。
綿入りはなかなかないので、おトク感すごい!

目は刺繍なのですが、キラキラ感を出したくて、だ円差し目に変更。
だ円差し目は8mmを使ってます。

かわいくできた!!

次回あみだおれに連れていきますね!!


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

LINE@

友だち追加

Twitter

お問い合わせ

編み物教室お申し込みフォーム

Yuina Knits ホームページリンク

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM