スカート付ロンパース

  • 2006.03.31 Friday
  • 21:03
ロンパースピンク
童話布第2弾はヘンゼルとグレーテル
あ〜〜〜カワイイvv

このロンパースは仙台時代友人の2番目ちゃんへのプレゼント。
本当は夏、実家に帰省したときにでも渡そうと思って、今まで作らなかったのだけど…。
会えそうにないので、忙しくなる前に…と、急いで製作。

柄だけだと、かなりうるさくなりそうだったので、細かいピンクのギンガムチェックとの組み合わせ。

普通のロンパースにギャザースカートをくっつけただけ。
これだけでワンピース風になるのだ。
味気ないロンパースもこんなにカワイクなるなんて…
娘っていいなぁ(ぼそっ)

ロンパースうしろ
後姿は、カシュクールになってます。
これだと、脱ぎ着がラクだし、ボタンもないからうつ伏せでもOK。
てか、こっちを前にもってきてもよさそうだね(笑)

ロンパースボタン
オムツ替えもしやすいように、股スナップもつけたよv

喜んでもらえるといいなぁ。


〜仕入先〜
童話布:トマト
ギンガムチェック:コットンフィールド
パターン:かわいい赤ちゃん服〜かんたんソーイング〜
(4〜5年前の本です)
コメント
わー作成早い!かわいい!!お友達大喜びするよ。
いいな〜。
もし、奇跡的に結婚して赤ちゃんできたら、私、ゆいなさんにリクエストしたいですぅ。
姪っ子に、いとこが欲しいとリクエストされました。
は〜・・・ため息(爆)
姪っ子が欲しい。(追い討ち...爆)

ゆいなさん、現実逃避に励んでいますね!(笑)
ものすごいスピードだわ!
↓のトート、メチャメチャ可愛いです。
そうそう、この柄一方向なんですよね。
真ん中で接いで使うんでしょうかねぇ...
姫さん>
えへ!かわいいと言ってもらえてうれしいvv
リクエストしてくださいよ〜〜〜。喜んで作ります。
いとこ!!(爆)

  • ゆいな@管理人
  • 2006/04/02 11:45 PM
ぴょん♪さん>
おかえりなさい!!
あっ、姫さん…追い討ちかけられてる(爆)

はい、もう現実逃避しまくりです(苦笑;)
家事育児すべて放棄中です(爆)
このトート、何も考えずに裁っちゃって、縫ってビックリ!!だったんですよ;
マチはバイアス裁ちでもよかったのかなぁ…と、今更思ってます;
  • ゆいな@管理人
  • 2006/04/02 11:49 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
ヘンゼルとグレーテルヘンゼルとグレーテル (Hänsel und Gretel) は、『グリム童話』(Kinder und Hausmärchen)に収録されている作品(KHM 15)。また、この作品を元にしたオペラも著名である。.wikilis{font-size:10px;c...
  • 童話大辞典
  • 2006/04/05 10:06 AM

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

COUNTER

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM