ディズニーホテル
今回は、画像の「ディズニーランドホテル」の話を。

この画像に写っている部分は、ホテルのレストランやショップが入っている建物です。
宿泊施設はこの両隣にありました。

中はディズニー一色だと思っていたけれど、一見、ディズニーっぽくないのだ。
でもよくよく見ると…あらっキャラクターだわvvなので、結構楽しい。

部屋の全体画像、撮影する前に子供たちに散らかされたので(沈)部分部分をご紹介。

ベッドカバー

ベットカバー

ヘッドボード

ベットのヘッドボード

バスルームタイル

バスルームのタイル
(バレリーナかば)

ミラーその2

バスルームの鏡

ミラー

バスルームの鏡 ちょっと怖いけど白雪姫

チョコレート

ベッドにおいてあったチョコレート

とまぁ、こんな風に、ちょこちょこっとキャラクターが出てくるの。

私が一番感激したのは、こちら

シャワーカーテン

これ、シャワーカーテンなの!!
カットワークなシャワーカーテンなんて初めて!!!!
これお持ち帰りしたかった。

と、全体画像をお見せできないのが残念なほど、部屋はとってもステキでした。

庭を見ると…

仕掛け!?

わな!!
というより、リス寄せ。
ベタベタです(笑)
でもリスは一度も見なかった。

そしてホテルでの朝食は…
キャラクタービュッフェvv
食事中にキャラクターが席に遊びに来てくれるのだ♪

ちっぷかディール

チップ??ディール??どっちかしらん

ミニー

ミニーちゃん、独り占め♪

夢のようでしたvv

ホテル公式サイトはコチラ

今回は、出発前後のドタバタ劇を…(汗)

我が家は特別な行事と言うといつもドタバタ…。
今回も例外ではなく、お出かけ前日の夜からドタバタの連続攻撃を浴びました(沈)

出発前日の夕方。
次男、頭を強打して出血→病院へ→幸い傷が浅くテープで固定のみ→旅行OK
ほっとしたのもつかの間

次男発熱orz
しかも高熱。

本当にね、旅行ドタキャンしなくてはいけないかと思ったよ。
幸い、朝には熱も引き、元気いっぱいなのでユーロスターの乗り場があるウォータールー駅へ。

ユーロスターに乗る前には、飛行機と同じように出国審査がある。
これらを無事済ませ、ロビーへ。

ここで両替所を発見。
しかし、カードを使って、キャッシュディスペンサーからユーロを引き出した方が、レートがよいので、ここでは両替せず。

ユーロスター車内は、ポンドもユーロも使えるし。

ユーロスター

ユーロスターに乗り、いざ出発!!
出発して30分ほどで、のどかな風景が広がる…。
ロンドンの街ってホント小さいのだ。

ドーバー海峡を抜け、フランスへ上陸しても、車窓はずーーーっとのどかなまま。
しかしユーロスターは時速300キロ。
街中じゃないから、こんなスピード出せるんだよねぇ…きっと。

今回のユーロスターは、ロンドン→ディズニーランド直行便なので、パリ市街は大きく迂回。
車窓から見ることすらできなかったorz

ディズニーランドの駅に到着vv

ここで次男を起こして(車中ほとんど寝ていた)列車をおりてすぐに、なんと次男ってば

「おしっこ…」

荷物を抱えながら猛ダッシュで駅のトイレへ駆け込む。
しかし

トイレは有料、私たちってば、ポンドしか持ってない…使えないorz
くー…ロンドンでも有料のトイレって少ないから、すっかり忘れてたよ。

荷物を預けることも忘れ、猛ダッシュで駅を後にし、ディズニーランドのエリアへ。
ここで、インフォメーションを発見。

トイレはどこ??を英語で聞くダンナ。
しかしインフォのお姉さん「??????????」
英語通じるんじゃなかったんか!!!!!

そこでダンナは両替所の場所を英語で質問。
これはインフォのお姉さんもわかったらしく教えてくれた。

で、両替所へダンナダッシュ。
運よく、両替所の隣にトイレ(しかも無料)発見!!

危機一髪でした(あはは;)

それにしても…
意外と英語が通じないぞぉ…(そりゃ日本語英語だしねぇ)
フランス語会話の本とか、PSPのトークマンとかもってきてないよ…。
知ってるフランス語って…

ボンジュールとメルシーだけ

どうしましょorz

不安を残したまま、ディズニーホテルへ「荷物を抱えて」向うのであった。

ちょいと旅行に行ってきました。
行った場所はコチラ!!

眠れる森の美女

ディズニーランド パリ 

東京に住んでいるころ、一度も行かなかった(爆)ディズニーランドへ行ってきました。

実は、今回、家族旅行って初めてなのだ!!
日本にいるころ旅行といえば帰省…だったからねぇ…。
しかも、初海外旅行!!!

いやー…いろいろな意味でドタバタでしたわ(あはは;)

そうそう、画像は、眠れる森の美女のお城です。
ユーロディズニーのシンボルはピンクなお城なのだvv

今回は、ディズニーを満喫するために、2泊3日全てディズニー。
そのため宿泊したホテルも…

ディズニーホテル

ディズニーランドホテル

このホテル、1階部分がランドへの入園ゲートになってるのだ。
こっちもピンクvv

そして、ユーロディズニーのお楽しみといえば…

みっきーさん

ミッキーマウスとの写真撮影&サイン会vv

もちろんアトラクションも盛りだくさん!!

今週は、ユーロディズニー旅行記を中心に更新する予定ですvv
最近、忙しくて平日の更新はなかなかできないけれど…のんびり更新しますので、ヨロシクです。


いまさらな話題でごめんなさいね。

今年のバレンタインは「ヨーロッパ式」にしました。

こっちのバレンタインは

バレンタインに贈り物を贈りあってパートナーに感謝する日

なのだ。

もちろん、告白をする人もいるそうだけど、ほとんどが↑らしい。
よって、

義理チョコは存在しない!!(パチパチ)

日本だけなんじゃないかな??義理とか出てくるの…。
しかも、贈り物もチョコレートに限らず。
相手が喜ぶものだったら何でもいいらしい。

ダンナによると
「駅の中にある花屋さんとか下着屋に男性の行列が出来てたぞ」

だそうです。

で、もちろん、ホワイトデーはありません。
やっぱ日本のバレンタイン&ホワイトデーってお菓子屋の陰謀なのか!?

我が家は…バレンタイン過ぎること4日目にして、チーズケーキをプレゼントしました。
もちろん、お手製です。

ここはクリームチーズもサワークリームも激安なので、ふんだんに使いました。
かなりおいしく焼けたのですが!

画像に収める前にお腹の中に消えましたorz

材料費が安いから、また焼くと思うので(滝汗)
そのときにお披露目いたします。

どうも、お久しぶりです。
今週、幼稚園行事の準備で毎日バタバタ…。
忙しすぎて、更新できませんでした。

そんな忙しい中、ロンドンで、つ い に 見つけた。
見つけたというより、教えてもらったvv

日暮里繊維街そのままの街を!!!!

建物に入っている生地屋さんからスツール(屋台)の生地屋さんまで、もうねすごかった!!
日本でいえば、日暮里繊維街とアメ横を足したカンジ。

インド人街らしいんだけど、この安いお店が立ち並ぶエリアは、治安がよくないことで有名。
以前行ったホーランドパークのすぐそばなのになぁ…。

そのため、家に普段いる格好よりキタナイ格好で出かけ、デジカメは禁止。
デジカメなんて見せようものなら、お金持ちの旅行者と思われ、格好の餌食になるらしい…(怖っ)
もちろん一人で出かけるのは昼間でも危険だから、お友達と一緒に行動。

いやー…それにしても、この物価高のロンドンで

1m=£1(1ポンドは現在、約250円←またあがったorz)

光輝いて見えたよvv

シルク生地も1m=£5.5とか(約1400円)、ベルベット生地が1メートル=£6(約1500円)とか、日本円に直しても安い!!!
こっちの人は、1ポンド100円感覚だから…それを考えるとかなりお安いことがわかる。

日暮里繊維街と同じく、全部が素晴らしい生地ではなく、まぁいろいろあるわけで…。
この中から掘り出し物を見つけたときには発狂もの。

じっくり探してみると…ロンドン一オシャレな布屋(だと思っている)cloth houseで見たことのある生地が、超激安で置いてあったり…。
デパートでみかけた生地がやはり超破格であったりと…。

すみません、楽しすぎです。
笑いが止まりません。

この日は、幼稚園行事で使う布を探しにきたので、自分のお買い物はできなかったけれど…。
治安が悪かろうと、何度も足を運びそうな気が…(苦笑;)

そうそう、ここ、生地屋スツールと並んで肉屋とか八百屋のスツールもあったけど…。

ペットショップの隣が肉屋という…(苦笑)

いやー面白い街でした。


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2007 >>

Twitter

お問い合わせ

編み物教室お申し込みフォーム

Yuina Knits ホームページリンク

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM