花園

前回、オシャレ商店街にひっかかり、行くことができなかったリージェンツパーク。
ここのところ「梅雨??」と思えるほど、雨が多いロンドン。
梅雨の晴れ間を狙って行ってきました。

もちろん薔薇狙いvv

リージェンツパークにあるクィーンメアリーズガーデンズは薔薇で有名。
薔薇はというと画像の通り、早咲きの種類が見頃でした!!

今日は薔薇画像でいきますよー。

ピンクばら

オールドローズ

薔薇のロープ

薔薇ロープピンク

白薔薇ロープ

このロープ欲しい!!!!!

オレンジ薔薇

濃いピンク薔薇

ピンク薔薇

ミニピンク薔薇

イエロー薔薇

グラハムトーマス

グラハムトーマスもこのボリュームvv

ロビンちゃん

薔薇の中にいたロビン。
ここに住めるロビンがうらやましー!!!

とまぁ、薔薇好きにはたまらない公園でありました。

薔薇のロープにはツボミがたくさんついていたし…何度も足を運ぶこと決定vv
癒されたわ〜〜〜vv

一ヶ月ほど前に起きた「電球生首事件」

ヒューズが作動しなかったのが、やはり問題らしく、配電盤の交換やアースの取り付け今までついてなかったのかい!照明器具と天井をつなぐ部品の交換など、してくれました。

工事中は電気が使えない!

ということで、その日は一日「読書」に没頭。
探偵ガリレオって面白いv

午後、ビルダーさんから「終わったよ」との声。

配電盤は新しくなり、アースも取り付けられ、1階の照明は「仮の照明」になっていた。

あの…この仮の照明は、いつ新しいのに変えてくれるのかしら??

と思い、英語偏差値35を駆使して聞いてみた。

ビルダー「今日は変えられない。○×△●※だから。」

と言って、帰っていった。
わからない部分があったので、エージェントに電話。

ゆ「あの…仮の照明はいつ、新しい照明に変えてくれるんですか?」
エ「え…、あの…今日はそれで作業終了なんですけど…そんなに「ちゃちい」照明なんですか?」
ゆ「ちゃちいも何も…







裸電球1個なんですけど







エ「えぇ!!!!今、ビルダーに確認を取ります!」

こっちが「えぇ!!!」だから…。

エージェントからの連絡によれば…照明器具を交換するのはとても危険な作業なため、中に家の人がいる場合はできない。それは、エージェントのボスにも伝えてあるはずだ…。

しかし、作業当日だったこの日、ボスがお休みで、エージェントも確認不可能…とのこと。

で、お約束のように、土曜日、日曜…そして今週末は3連休なため月曜日もお休み。


どーしてくれるんだ!!


よって、我が家は今

裸電球1個で生活してます(爆)

日が長いとはいえ、暗いよ…(涙)

電球

早くなんとかしておくれ。

イアンマンキンでバッグ

オシャレ商店街でバッグ買っちゃったけど、どうしても作ってみたかった。

パターンは「はなはっか」さんのトートパターン。
布はイアンマンキンのリネン。

このリネン、この淡いグリーンに惹かれて購入。
しかも、厚みがあってしっかりしていて、トートにするにはもってこい!
ただ、我が家のNEWマシーンは、布が4重にもなったところは、針が進まず…。

ミシン針も3本折ったorz

やっぱ、家庭用では難しかったか…。

赤でハンドステッチしてあるところは、ミシンが進まなかった…と思ってくださいvv


横ポッケ

サイドにもポケットをつけ…

スナップ

前ポケットにはスナップもつけたよ。

ウチ布

内側は自己流アレンジ。
布はベリボさんセレクトの「息吹」
RRさんトートの内側を真似て、ゴムを使って内ポケットを作り、適当に裏布をつけた。

ファスナー止め

そして、これまた自己流でファスナーをつけ、ファスナー止めにも「息吹」を使用。

全体

ナナメ掛けできるようにストラップはパターンどおり。
トルソーの胴が短いので、長く感じるけど、自分の身長にあわせました。

かなりがんばっていろいろ着けて、使いやすい用に工夫もした。

しかし…

思っていた以上に大きく出来上がったのよねぇ…。

今の私はこのバッグを使うほど、荷物持ち歩かない(涙)
マザーズバッグにちょうどいいくらいです。はい。

むむーん…みど!使う?(私信失礼!)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
パターン:はなはっか
布:表…イアンマンキン
  内…ベリボさん
スナップ:Lovable

プリムローズヒル

先々週のロンドンの青空です。

…懐かしい(爆)

先週中ごろから寒くなってしまって…お日様は出ているけれど、なんか寒いのよねぇ…。

画像は、プリムローズヒルという小高い丘です。
「ブリジットジョーンズの日記」にも登場した場所だそう…
映画見てないので、わかんないんだけど(爆)

先々週のこの日、イアンマンキンにお買い物のついでに、プリムローズヒルを抜けリージェンツパークまでお散歩する予定でした。

が、

イアンマンキンのある通りは、オシャレなお店が並ぶ商店街。
プリムローズヒルに到着したところで時間切れ。


寄り道しすぎ(爆)


今まで子ナシでイアンマンキンを訪れたことがなかった私。

オシャレな家庭用品屋さんや雑貨屋さん、スーパーに服屋さん…。

こんなオシャレな商店街が続いていたなんて知らなかったのだ。
なんてもったいないことを今までしていたんだ!!自分!!!

花屋さん

家庭用品屋さんにも、ツボなアイテムがたくさんあったんだけど、何と言っても、この花屋さんがステキだった。

一見、フツーのオシャレな花屋さんなんだけど、中に入ったら…。

お店の人がセレクトした雑貨が並んでいたのだ。
それがまたおしゃれー。

そこでバッグに一目惚れ。
今さっき、バッグを作ろうと、イアンマンキンで布買ったというのに…。

で、ずっと眺めて、どーしようかどーしようか…悩んでいたら、お店の方から…。

「そのバッグいいでしょ??ステキよ〜〜〜。」
「そんなに悩むなら買っちゃいなさいよvv」

などなど…プッシュプッシュ!

挙句の果てに、そのお店の常連さんだと思われる女性からは…
「私も持ってるわよ!ステキよ〜このバッグ、合わせやすいしvv」

最後には
「You must buy !」(アナタは買わなくてはいけない!)

とか言われた。
しかもhave toじゃなくて、mustなところがミソ(笑)
mustの方が意味が強いのだ。絶対○○しなきゃいけない!みたいな…

そこまで言われちゃ〜買うしかないでしょ!!

と買っちゃった♪

バッグ

こっちで買ったはじめてのバッグ。
古いハンプのバッグに、花柄のオイルクロス。
ナナメ掛けなところがまたイイ!

バッグ後ろ

バッグの背面なんだけど、この金具たちがいい味出してる〜。

バッグ金具

こういうところに皮じゃなくて金属を使っているのもポイント。
ヴィンテージって程ではないけれど、古くて、ちょっとキタナイところがいいのだ♪

手持ちの甘〜い服のアクセントにもなってくれるしvv

お店の方、押してくれてありがとう!

また、買いに行くよvv

コンフォートカーデ

長男が不調に陥る前に作った、パタレさんのコンフォートカーデ。
生地はRRさんのダンボールニットとリブ、コートワンピのハギレで前立てなどにしました。

ひじあて

ひじあてもつけて…


ぽっけ

このポッケは飾りじゃないよ。
ちゃんと使えるんだよvv

後姿

背中にはパタレさんのタグをペタ。

RRさんのこのダンボールニットは、ちょっと薄手でとっても作りやすかったです。
夏になったり冬になったりと、何かと忙しいこの国の温度変化にもバッチリ対応。

こういう羽織モノは何枚あっても重宝します。

そうそう…このカーデ、130で作ったんだけど・・・


前が閉まりませんでした
ちょっと体厚みありすぎじゃない??


まぁ「細身」ということだったのでね・・・しかし、130で閉まらんとはどういうこと?

しかし、ここ1週間の不調で痩せた長男…


前が閉まるようになりました。
いいんだか悪いんだか…。

ま、病気での痩せはすぐに元に戻るからね・・・またすぐに閉まらなくなるのでしょう…。

ちなみに、着用画像は「病気前」の長男です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
パターン:パタレ
生地:RR
スナップ:ロンドン産


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>

Twitter

お問い合わせ

編み物教室お申し込みフォーム

Yuina Knits ホームページリンク

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM