チェスターに2泊した大きな理由…それは…

リヴァプール

リヴァプールと言えば、我が家ではサッカー。
イングランドの強豪チームの一つ、リヴァプールのスタジアムツアーに参加してきました。

サッカー観戦が3度のメシより好きなダンナの希望であります。
ちなみに、我が家の子供たちはまったく興味がありません(爆)

スタジアムツアーは、普段は絶対入れない、ロッカールームなどを見ることができます。

更衣室

はい、こんなカンジで…。
ユニホームがかかってあるところに、その選手が座るんだそうで…。
皆、お目当ての選手のところで記念撮影。
私には誰がだれやらわかりません(爆)

ピッチ

ピッチを間近にみることができるのもスタジアムツアーの醍醐味。
この芝生が、非常に美しくてびっくり!!

芝生の手入れは365日、休まず行っているんだそう。
さすがはサッカーの母国。

チームの歴史などの説明をしてくれていたけど・・・・ただでさえ、解読能力が低いのに、リヴァプール訛りがすごくて、ほとんどわかりませんでした(爆)
「フットボール」が「ぽっぽー」とずっと聞こえていたのはナイショ(恥)

スタジアムツアーはとても人気なアトラクションでもあるので、足を運ぼう!!と言う方は、予約&スタジアムのスケジュール確認をオススメします。

ドライブ旅行の最初の目的地は、リバプールのちょっと南にあるチェスター。

地図

Aのマークのところがチェスターです。
御覧の通り、ロンドンからは、はるかかなたなので、初日は移動&チェスター動物園へ。

くま

チェスター動物園は、イングランドNO1!!
とのうたい文句通り、動物の数<敷地の広さ で、実にゆったりと見ることができました。

どのくらいかというと…

チェスターzoo

ずっとこんなんです。

チェスター動物園の一番の売りは、こうもりの館。
なんと世界一だそう。
まっくらな館の中をこうもりが自由自在に飛び回る。
檻とかなし。

こうもりの住む洞窟に人間がお邪魔するカンジ。
頭上とか目の前をこうもりが飛びまくる。

ほら、こうもりは、超音波を出しているので、人には絶対ぶつからない。
かなり楽しかったです。

2日目は、お待ちかねのチェスター市内観光。

チェスターショッピング街
ショピング街アーケード

このチューダー朝の素敵な建物は、なんとショッピングセンター。
チェスターの中心地は全部このチューダー朝でまとめられてます。

ショッピングセンターは、2階の通路部分が全部つながっていて、御覧の通り、アーケード状態になっています。
すごーい!!

ネクスト


日本でもおなじみNEXT。
すてきすぎ。

城壁

チェスターはその昔、要塞都市で、ぐるっと城壁があるんだけど、城壁が一番いい状態で残っているのもチェスターなんです。
今は、遊歩道になってます。

時計

チェスター大聖堂

チェスター大聖堂。

大聖堂内

ハリポタの世界だわvv

食堂

ステンドグラスが素敵なここは、大聖堂の食堂だったとこと。
今は、カフェになってます。

タペ

食堂にあったタペストリー。
おみごと!

花自転車

大聖堂の庭にあった花自転車。
おみごと!

カフェ

ショッピングセンターに戻り、ランチタイムvv
この素敵な建物のカフェでランチ。

カフェ内部

雰囲気があって、とても素敵でした。
Katie's Tea Rooms

マナーハウス

チェスターで宿泊したのは、Mollington Banastre Hotel
プールやスパもついているマナーハウスです。

初めてマナーハウスに宿泊した我が家。
宿泊した部屋が一番古い建物部分でしたが、キレイにまとめられていて、気持ちよく過ごせました。
食事もおいしかったし、オススメですvv







 

エデン 

ベリボさんのオリジナルレース、エデン。
去年、購入して、ずっと眺めていたエデンちゃん。
このセージの色がまた素敵で…なかなかハサミを入れることができず…。

このレースを余すことなく使えるパターンを見つけて、思い切って作ってみました。


セージ

パターンは、Wildberryさんで無料公開しているギャザースカートです。
2mのエデンちゃんを、全部使い切りました!!

久々に、と〜〜っても甘くてカワイイ、スカートに。
35才だけど、履きますとも!!



フフフフフ…自己満足vvvv


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
パターン:wildberry
布:ベリボさん

アルファベットT


はんこでペタペタしてみました。

パターンは、one's oneさんのラグランTシャツ。
布は・・・どこで買ったか忘れてしまったグレーのスムース。

美容院で見た雑誌に、こんなようなTシャツが載っていて、マネしてみました。

アルファベット

スタンプは、日本にいるころに購入したアルファベットのスタンプ。
確か・・・ジャスコだったかイトーヨーカドーで4年前に買ったもの。

インクも日本の布用のものです。  

名前つけに・・・と思って買っていたと思うのですが、使った記憶がほとんどない(爆)
こんな形で日の目を見ようとは・・・(笑)

ロゴ

そういや、こんなハンコも持ってた(爆)
タグ用に・・・と、ネットのはんこ屋さんで、いつだったか作っていただいたもの。
お店の名前を忘れてしまいました。ごめんなさい。

Tシャツの後ろに小さくポン。

これ、なかなかいいわvv
子ども達にも作ろうかなvv

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

パターン:one'sone
布:購入店不明



ファインチュニック1 

前回リバティで作った、パタレさんのファインチュニック。
今回は、サクラ色のきれいな無地でチャレンジ。

布は、クルールさんのナチュラルワッシャーチェリー、草木染っぽくて、とっても素朴な布。
薄いピンク色なんだけど、とても自然。
色がとてもきれいなのに、うまく画像に残せなかった・・・orz

本当は、スカートにする予定で購入していたけど、ファインチュニックの方がいいかも・・・と。

ファインチュニック

ファインチュニックにして大正解。
いい雰囲気に仕上がったわvv

本当は、ロング丈で作りたかったけれど、用尺が間に合わず、ショート丈に・・・。
ラインが2つ書いてあるのは、こういうとき、本当に助かります。

色違いの生地も持っているんだけど・・・どうしようかな・・・ファインチュニックにしちゃおうかなvv

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

パターン:パタレ
生地:クルール


子ども達、夏休みに入ったというのに、がんがん縫い縫いが進みます。
なぜなら・・・

長男、おなかのカゼをひいてしまい、養生中なのです。
だいぶ、元気を取り戻したけれど、まだ、油っこいも&消化の悪いものは禁止。
本来の食欲も戻っておらず、疲れやすくて・・・家の中でおとなしくすごしてます。

こういうとき、兄弟というのはいいもの。
二人で、なんやかんやと遊んでます。

その間、母は縫い縫い・・・。
前日夜に、裁断したり、芯を貼ったり。
昼間、子ども達が遊んでいる間、縫い縫い。

あぁ、なんていいサイクルvv

来週から、ダンナも夏休みに突入するので、こんなに集中してはできないでしょう。

ささ、今からまた縫い縫い再開vvv


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>

Twitter

お問い合わせ

編み物教室お申し込みフォーム

Yuina Knits ホームページリンク

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM