「いつ、どこ」決まっていないのに、準備が進みつつある、ゆいな一家です。こんばんは。

今日、渡英した時の荷物の書類を見ていたら…。

我が家、空&海、合わせて37箱で渡英していたことが判明!!(少なっ)

日本に預けてある荷物も、事細かに書いてあったんだけど…さすがに4年もたつと、品物名だけではわからない…(爆)
きっと、届いて開けてびっくり!玉手箱なんだろうね(爆)

預けてある荷物の中に「プリンター」というものが・・・。
4年前の私はいったい何を考えていたんだ!!絶対使えないよー!!

まぁ、あの社宅に入る量は限られているし、持っていく荷物は、40以内に収めたいところ!!

今までたくさんのお友達を見送ってきたけれど、荷物の量も人それぞれ。
ほとんどの方が、渡英した時より増えているんだけど…。

中には、渡英した時よりも家族が一人増えた(UKで出産したのだ)というのに、荷物が減ったという神もww

我が家、減らすのは間違いなくキビシイけれど、余裕のある空間を作るためにも、減らさないとなー。

荷物ダイエット、がんばるぞー!

 基本、UKで購入した家電は、友人に譲るなり、帰国売りをするなりして、処分するんだけど…。

我が愛機である、ミシンちゃん2台…彼らをどうしようか、今、本気で悩み中。

日本で購入しなければならないものも多いし、趣味である縫い縫いマシンは、ちょっと我慢しなくちゃいけない気もするし…。

でもね、高圧機(UKは240V、日本は100V)を使ってまで、日本で使うのか…。
高圧機って、かなり高い代物だし…。

我が家のマシンは、2台ともジャノメ。
そう、日本ブランドをUKで購入したのだ。

いろいろ調べてみると、日本のミシンって静かなのね。

我が家のミシン、特にロック様の音って、すごいのだ。
ダンナにも
「これ、日本で使うの?」
と言われるくらい…うるさい。

ま、元々、UK家電に静音設計などというものは存在しない(爆)

そんなに悩むんなら帰国売りしちゃえばいいじゃない!!

と言われるんだけど、我が家のこれから…を考えるとねぇ…。

我が家、今回、ロンドンを離れたとしても、また赴任する可能性が高いのだ。
もちろん、次もロンドンとは決まっていない。
シンガポールに行く可能性も残されている。

シンガポールは、元、イギリスの植民地…ということもあり、家電はなんとそのまま使えるのだ。

…可能性があるのなら、連れて帰る方がお得??
でもさ、日本に届いた時点で壊れたらどーする?
そもそも、海外赴任がなかったらムダだし、アメリカ行ったらどーする???

とまぁ…悩みが深い(爆)

たかがミシン、されどミシン。

特に不調もなく、まだ元気だしねぇ。
でも、日本の静音設計&便利機能も捨てがたいし…。

しばらく悩み続けると思います。

で、悩みはミシンだけではない。
ピアノもどーしよー…。

 火山灰に覆われているロンドンからこんにちは。

…とは言っても、ロンドンは降灰はなく、空もキレイな青空で、どうして飛行機が飛べないのか不思議なくらい、いいお天気です。

しばらくは、空港閉鎖状態が続くようです。

自然のことだからしょうがないんだけどねぇ。

んで、ちょうど1か月前、ロンドンで不思議な虹が発生。
雨も降っていないのに、空にすっとまっすぐな虹が出ていた。
しかも、すぐには消えず、長い間出ていて…。

同じような現象を日本で経験した私。

東京時代、実家帰省中にまっすぐな虹を見たのだ。
その時、ニュースでも取り上げられて、キャスターは

「何かが起こる前触れ…と言われています、いいことだといいですね!!」

その後、大きな地震に遭遇!!

何かが起こる…ってこれだったのー!!??

と当時は思った。

で、今回の火山噴火…これってやっぱり地殻変動のお知らせなのかしらん?


我が家の場合、まっすぐ虹はもう一つのお知らせを運んでくれるようで…。

日本に帰国することになりました。

早ければ、6月下旬、遅くとも7月中には日本にお引っ越しです。

ただ、日本としか決まっておらず、日本のどこなのか…わからないのですよ(爆)
きっと、6月中旬かな?決まるの…(爆)

それでもお引っ越し関係は進めなくてはいけないので、これから忙しくなりそうです。

その頃には、火山が収まってますように…。

 次男が、しょっちゅう鼻歌で歌っている、ビヨンセの「シングルレディーズ」

私には「シングルA」としか聞こえないんだよなぁ…(爆)
レコードじゃないんだから…。

この曲、運転しながら聞くラジオでよく聞こえてくる。

…だから次男も覚えたんだろうけど…。

たまたまyoutubeで見つけた動画がかわいくて、我が家で大ヒット。
すんごい数の再生数だから、有名な動画なんだろうねぇ。
このリズム感、見習いたいww

single babies




1

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>

Twitter

お問い合わせ

編み物教室お申し込みフォーム

Yuina Knits ホームページリンク

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM