20100525 001.jpg 

UKで仕上げるのはこれで最後かな…。

2月からチクチクしていた3作品目〜サセックス〜完成!!

レンガとかやぶき屋根のおうちに、夏のお花いっぱい!!

玄関となりにある、白いホーリホックと青いデルフィニウムが素敵ww
2階の窓辺には、左はゼラニウム、右はフクシア。
夏!!だねぇ。

20100525 002.jpg

ホーリーホック、ふんわり作るのが難しかったよ。
部長のホーリーホックきれいだったんだよねぇ・・・真似できないわー。

20100525 003.jpg

デル様、簡単そうで私には難しかったぞ。
こぢんまりしちゃったよ。

今回、私は一つ大きなミスをしました。
それは、屋根!!

なんと濃い1色を入れ忘れてしまったのだ。
だから、リネン糸が目立たない(涙)
くぉー不覚;;

なんだか、いっつもどこか間違うんだよねぇ・・・。
どうしてなのかしら…。

サセックスも、今週中には額屋さんに持って行きます。
ふぅ・・・帰国までに間に合ったww

タペ、日本でもちまちま続けようかと、3作品、購入しております。
小さい作品を2つと、大きいの一つ。
大きいのはお友達からいただいたもの…。
一人でどこまでできるかな…。

部長!日本に行ったらスカイプで指導ヨロシク!!

 今住んでいる家の更新をしない旨をエージェントに伝えてから…

いろいろと家の不具合が!!!!

ここだと、家の不具合はすぐにエージェントor大家に報告、修理となる。
更新をしない旨を伝えると、実費での修理となることが多し。

自分で直せそうだけど、悪化させてもイヤなので、エージェントに電話。

しかし、私の都合と修理屋の都合が合わず、家にしては珍しく、1週間かかった。

先日、エージェントから電話。
しかも、初めて英語の人からの電話。
我が家、日系エージェントなので、今まで修理関係はすべて日本人から連絡がきていたのだ。

珍しいなぁ…と思いつつ、ビルダーがどうのこうの言っていたので、そのまま時間の約束をした。

その2時間後、今度は日本人スタッフから、家の不具合修理の連絡。




はて??

日本人スタッフに2時間前にあった電話の内容を伝えたら

「きいてませんねぇ…なんでしょう?まぁ、今から修理屋行きますので!!」

…っておい!!

すぐに修理屋がきて、5分で完了。

…じゃぁ、私が明日家にくる約束をしたビルダーって…何だろう?

もちろん、エージェントからはその後の連絡はなく、今日、約束の時間。

キレイな金髪のお姉さん二人がデジカメを持って現れた。

お姉さん曰く
「家のリフォームをする資料にするために、写真撮らせてね♪」

ビルダーって、リフォームのビルダーのことだったのか!!!

きっとお姉さんはそのことを電話で私に伝えていたのに違いない。
しかし、私の偏差値35ではビルダーまでしか聞き取れなかった。

画像を撮りだすお姉さん。
幸い、荷物を出した後だし、1階はキレイだった。

2階に行くお姉さん。
私も後からついて行き、ふと思い出した。

2階ぐちゃぐちゃじゃん(爆)

ベットは朝起きたまんまだし、パジャマはあっちこっちにあるわ、クローゼットは開けっぱだし。

おーまいがっ!!!

しかし、時すでに遅し…。
ぐちゃぐちゃの部屋を撮るお姉さん。
わたしゃ、どうしたらいいのさ…穴があったらはいりたい(涙)

撮影が終わり、お姉さんたちは帰っていった。

あぁ…あの画像をもとに、デザイナーと相談するのであろう…。
ぐちゃぐちゃの2階のあの画像を使うのか…考えただけでめまいが…。

2階もきちんとしておかないとダメだねorz

本日の「しまった!!」でした。

 1回目荷出し、無事に終了しました。
我が家、この1回目で荷物の7〜8割を出したので、家の中は、ほぼからっぽ。

家具類は、家についていたものがほとんどだから、見た目はかわらないんだけど…。
声って響くものなんだねぇ。

がら〜んとしてるし、何より寒い(笑)

荷出しは、出国時と同じように、私は仕分けをしただけ。
梱包は引っ越し屋さんがしてくれます。

日本人一人に現地の方2人。

3人でぱぱぱぱ〜〜〜〜っと梱包。

3時間弱で荷出し完了。

気になる箱数は、43箱!!

引っ越し屋さんからは
「家族4人で、少ない方です」
とのお言葉。

でもさ、渡英時は空海合わせて37箱だからなぁ…。
増えているのは、飾り物ばかり。

日本でどこに飾ろうか…飾るところを探さねば!!

気になる最終便の引っ越し屋予想は、なんと空だけで終わりそう…とのこと。
まぁ、空だけでも10箱は出るだろうし…。
できれば50にしたいところだけど…どこまでできるかな?
だって、もう、捨てる物がほとんどなーい。

どこまでできるかな?
ま、無理はしませんがww

今回の荷出しで、縫い縫い関係、すべて出してしまったので、縫い縫いはお休みです。
かわりにタペストリーを頑張ろうと思います。
刺すぞーーーーww

1回目船便を明日に控えて、逃避モードのゆいなです。こんにちは。

とりあえず、1回目船便に乗せたい物=今使っていないものを分けました。

いやー出てくる出てくる…

空箱が(爆)

なんで、こうも大事に空箱をとっておくのかねぇ…自分(汗)
空箱は持っていきませんからwwもちろんリサイクルへ。

ここから先は仕分けのキロクです。

今回のテーマは
「日本にないものを持って帰ろう!!」

☆アンティークマーケットや旅行でGETした小物達。

☆UKブランドの布

☆食器類

☆日本で展開していない服屋さんのアイテム


今まで使っていた食器類は、お互いが独身時代から使っていたもので、数も揃っていないしボロボロだし…これを機会に総入れ替えを実施!

UKで買う方が日本よりお安い…とはいえ、フツーに揃えるとやはりお高い…。
普段使い食器は、すべてアウトレットで購入。
中には半額とか75%引き…なんというものもwww

お鍋も同じく…独身時代からのものだし、ボロボロだし…と、総入れ替え。
これも日本で買うよりお安い。

↑のテーマ以外のものももちろんあるわけで…。
本や服、おもちゃなど。

洋服に関しては、ここ4年で一度も出番がなかった服はチャリティーへ。

おもちゃは、今回すべて持ち帰り、甥っ子’sへ。
おそらく3箱分くらいは我が家から消えるのでは??www

UKでしか展開していない服屋さんアイテムは着々と増えてます(爆)
日本夏用にサンダルが欲しいな(ぼそっ)

UKで購入した家電は、一つも持っていきません。
悩んでいたミシンもお友達のところにお嫁に行きました。

日本ではどこに住むのかまだ分からないけれど、東京都内ならば車は購入しません。
その分、TVやミシンの購入資金に充てる予定です。

…てか、早く場所決まらないかなぁ…。

1

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>

Twitter

お問い合わせ

編み物教室お申し込みフォーム

Yuina Knits ホームページリンク

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM