ということで、Yokoも仮装( ̄∀ ̄)



小さいハロウィンアイテムをあみあみ。

週末イベント用に編んでいたのですが、魔女帽子しか、間に合わなかった(涙)



アイテムは彼らの仮装用(^^)

編み図は2016年ニットマルシェ
糸はハマナカピッコロ
4号で編んでます。

コウモリは目を刺繍から差し目に変更。

ニットマルシェは編み物初めてさん向けなんですが、難易度高めも入ってます。



このコウモリ、羽根の部分が難易度高めでした。

あみだおれ会場で最初編んでいたのですが、おしゃべりしながらは無理!でしたね( ̄▽ ̄;)

来年は自分用に編もうかな?



大好き編み物イベント、ハマナカさんのあみだおれフェスにまたまた参加してきましたーヽ(´▽`)/

今回は東京支社でハロウィンとのことで、



ドラキュラのお面でプチ仮装。
仮装した人、先着10名にもらえる、だるまあみぐるみのキットいただきましたヽ(´▽`)/



お試しWSに参加してエコアンダリヤ苔玉作りました。

エコアンダリヤって夏にバッグや帽子を編む、あの糸。
エコアンダリヤは将来、土に戻る…ということでエコがついているのですが。

水濡れ厳禁なんです。
(水を吸うと弱くなっちゃう)

そんなエコアンダリヤにあえて水をかけて、苔玉をつつみこんで、保水性を保持するという。

逆転の発想!!

しかも、これ、ぐるぐる巻くだけで完成!
水やりもアンダリヤ部分に水をつけるだけという。

楽しかったし、これ、色々とできるんじゃ…妄想広がる。



ツイッターでつぶやいて、アメリー1玉ゲットもしたし。

同じテーブルの方とも情報交換しつつ、楽しい時を過ごせました!

次回は12月の下北あみコレであみだおれですよーヽ(´▽`)/



11/9(木)キッチンさらぼん会場は満席となりました。
ありがとうございます。

カリス成城本店サロン会場は空きがございます。
お申し込みはアミカツ申し込みフォームよりお願いいたします。
編み物シーズン到来!

一緒に編み物いかがですか?



念願だった西村先生の編み物英語クラスに行ってきました!

英語パターンに興味あったけど、どうしていいか、わからなかった時期にアブリルであった西村先生のWSに参加。

そこで英語パターンの基本的な見方を教えてもらい、棒針の英語パターンを編めるように。

定期的に通いたい!と英語クラスに申し込みたくても、大人気で空きがない。
東京校はキャンセル待ちもできない状態だったので、横浜校でキャンセル待ち。

今回、順番が回ってきたーヽ(´▽`)/

初回は画像のミニストールからスタート。

教室では、かぎ針作品のお題が出ていて、ほぅほぅ頷きながら聞いてましたが、英語パターンのかぎ針は編んだことがなかったので、ちんぷんかんぷん(°▽°)

読み解きのコツ、メモしてきたのでミニストール終わったらチャレンジしてみるよ。

Octopus for Preemie (低体重出生児へのチャリティです)の冊子も頂いたので、こちらも時間できたら編んでみよう。


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Twitter

お問い合わせ

編み物教室お申し込みフォーム

Yuina Knits ホームページリンク

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM