Canon wordtank IDF-2200E (5コンテンツ, 英語モデル, コンパクトサイズ)
Canon wordtank IDF-2200E (5コンテンツ, 英語モデル, コンパクトサイズ)

電子辞書買いましたv
コレはダンナ用。

今ってすごいね。
こんな小さい機械に、辞書何冊分もの情報が入っているんだもんね。
いや〜技術ってすごいわ。

私も欲しくてさまよっているのに…なかなか手に入らない;;
私が欲しいモノそれは…

DS

生活英語しか必要のない私にはゲーム機レベルで十分。
「英語漬け」や「旅の指差し会話帳」とか欲しいてれちゃう

それに「マリオ」や「脳トレーニング」とか「動物の森」もできる〜〜〜。

なのになのに…

本体が売ってない[:がく〜:]

近所の小学生とか、電車の車内とかでよく見るのに…

な〜ぜ〜

先週の土曜日、いつもチェックに行っている、大手電気店で販売されていたらしいんだけど…

そういう時に限って

チェックに行ってないくもり

あぁ…手に入れる前に出国になっちゃうよ〜〜。

この際、PSPで手を打とうかな。

クロップドパンツ〜第2弾〜
突然っぽくなって、急いで製作。

カーキなしましまは次男用。
紺は長男用。

ではまず、次男用から…
次男用

長男の長ズボンを作った「リックラックさんのヒッコリー生地」の余りを使用。
配色を変えたかったんだけど…このしましまに合うようなカーキが見つからず、生地を裏返して使いました。
次男用うしろ
こんなカンジになりました。

長男用〜

長男用
クロップドパンツ第一弾の組み合わせを逆にしました。
画像撮る前に、2回も履いちゃったのでシワっぽいですね〜汗

長男用うしろ
バックスタイルはこんな風になりました。

本格的な梅雨が来る前にパンツ在庫確保できそうだ〜。

ヒッコリー生地は使いきったけれど、まだデニム地が残っているのよね。
あと2本はパンツできそうよ。

パンツ1本にして、キャスケットをつくろうかな〜〜。


〜仕入先〜

パターン:パターンレーベル

☆長男用☆
布:ストレッチデニム地〜日暮里繊維街〜 
  麻混デニム地〜リックラック〜

☆次男用☆
布:リックラック


自分で作るルームシューズ
自分で作るルームシューズ
青木 恵理子

これからの土足生活の必需品になるであろう、ルームシューズ。

かわいいルームシューズの作り方がたっぷり載ってますvv

こなんのも作れるんだ!!!と驚くようなものばかり。

この本に載っている実物大型紙は女性サイズのみ。
子供や男性には対応してません。

まぁ、ルームシューズを使うのは我が家では私くらいだと思うし…。
大量にあるハギレで作れそうvv

まずは、機内用を作ろうかな猫2

ニュアンスパンツ
「パタレ」さんのパターンで製作。
ヒッコリー地でかっこよく仕上がったよ〜。

大満足〜わーい

これはバックスタイルね。

ブログには載せていないけれど、以前、ニット地120サイズで作ったらぶかぶかだったのだ。

今回は、ワンサイズ下を購入してチャレンジ。

ラインが最高です。

おしりのところは

バックスタイル
こんな風に切り替えが入ってます。
布目を横に裁つから、動きやすいみたい。

クロップドパンツ表
表にするとこんなカンジ

ボタン
このボタン、なんと貝ボタンなの。
プラスチックじゃないよ〜。
オシリにあるから、滑り台しちゃったら壊れそう…。
お出かけ着だな…うん。


〜仕入先〜
布:リックラック
パターン:パターンレーベル
ボタン:日暮里繊維街

長男パンツ
またまた「パタレ」さんのパターンで製作。

7〜8部丈パンツつくりました。

ストレッチ入りのデニム地&切り替え布に麻混デニムを使用。

重いかな??とも思ったけれど、デニム地なら真冬以外は使えるしvv

ステッチもがんばったよ〜。
このステッチがあるだけで見栄えがちがう。
面倒なんだけどねたらーっ

長男パンツ後姿
このパンツ、バックスタイルがいいのだ〜〜〜。

パタレさんのパターンは、ラインは細めなのに、ゆとりがある。
子供も履いていて動きやすいみたい。

同じパターンでもう一つ製作中。

暑くなってきたし急がねば!!

〜仕入先〜
布:ストレッチデニム地〜日暮里繊維街〜 
  麻混デニム地〜リックラック〜

パターン:パターンレーベル


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

COUNTER

Twitter

メールフォーム

カツドウお申し込みフォーム

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM