michiyoさんの2017春夏本 やさしく編めてきれいに見えるニットの普段着 より
かぎ針のペンシルスカート完成!

糸は指定糸のフラックスC ですが、編んだものの全く着用しなかったプルオーバーを解いたリサイクル糸。


こんな状態から水通しをしてスチームして




この状態に。
新品よりはツヤも少なく若干細くなりましたが。


着用!

ちなみに、身長156、健康体重、下半身がっしりタイプです。
サイズはLで編んであります。
で、かなり、ブルゾンち○みです( ̄▽ ̄;)



ヒップのせいか、後ろが若干短い_(:3 」∠)_

これから編む方、サイズ感の参考にしてください。



バックスタイルが涼しげなtokonatsu完成!




パターンはYamagaraさんの tokonatsu
ravelryから購入できます。

糸はされどさんのリサイクルコットン100
なんと一カセで完成!しかもまだ余ってる。
軽くて肌触りも抜群!
1080円でお得感満載です。



下にタンクトップやキャミソールと合わせて涼しげに。




どちらが前でも着られるので、コーデも自在。
レース部分を前に着るとバックスタイルは…



こんな感じになりました!

水着と合わせても素敵かも。



あみぐるみ作家lemoさんのWSに参加してきました。

lemoさんの女の子はホント可愛くて…。
かわいく仕上げるコツも教えてもらいました!





lemoさんWSのあとは、いちかわみゆき先生のお教室へ!

ミッキーとドナルドのブラッシュアップ*\(^o^)/*

気になっていた部分やかわいく仕上げるコツをきちんと聞いてきました!

さらにかわいくなったヽ(*´∀`)
習うって楽しい!



手のひらサイズのディズニーあみぐるみより、シンデレラ編みました。

プリンセスたちの髪が見事で…。
編んでいて楽しかったです。




ころんとかわいいより、デイジーも編み編み。
デイジーといえば、まつ毛!
まつ毛の角度で表情が大きく変わるので、毎回、悩みながらも
えいや!
と刺繍してます( ̄▽ ̄;)

ディズニーはやっぱかわいいヽ(*´∀`)



先日のカードケース、ソックヤーン1号針で編み編み。



目数を少し増やして、ボタンホールも付けました。
ボタンホールは、掛け目、二目一度するだけでできます。

ソックヤーンはナイフメーラ

ほんの少しの糸で出来上がるので、あまり糸消費に!


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

COUNTER

Twitter

メールフォーム

カツドウお申し込みフォーム

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM