11月3日YARN 人生を彩る糸
のイベントに参加してきました!

編み師203gowさんが講師となり、編み物モチーフで看板など編み包むWS。

あみぐるみ作家のぽぽぽ本舗さん、10年来の手芸友達ぴょんさんと参加してきたよ!



こんな素敵糸(高級糸)を使って、モチーフなど自由に編んでいきます!



こんな風に自由に!
糸も素敵だからテンション上がりまくり!



モチーフが集まったら、看板Aの土台に繋いで繋いで…。



私がいたグループはAの横棒部分、あみ包み成功!
ポイントは目ヂカラw







他のグループもこんなに個性的!

とっても楽しいイベントでした(^^)

装飾が完成するのは12月の映画公開日、どんな風になるのか楽しみ!



今年も行ってきました!

あみぐるみコレクション2017
略してあみコレ。

あみぐるみの展示即売会です。

お触りok、画像撮りok!
な展示会

なので、画像のようなこともできちゃう。

私が担いでいるのはでっかい金棒、でっ金棒( ̄∀ ̄)
これもあみぐるみw



お鍋でのお遊びもできます。



たくさんあるあみぐるみの中から、今回お買い物したモーニングスター。

かっこいいあみぐるみもたくさんあるんだよー。

あみコレは11/5まで下北沢で開催、その後は京都や北海道を巡回して、12月に再び下北沢へ戻ってきます。

あみコレのあみぐるみは作家さん制作の一点モノ多数!
自分だけのあみぐるみとの出会いを求めてみては?



2015年の今頃に編んだへびマフラー。
当時、小6だった次男のリクエスト。

ようやく画像を見つけたのでお披露目。

目玉は外せるようにブローチなってます。
学校には目玉外して使ってました。

パターン自作、糸はknit picksとソックヤーンの引き揃え。

へびマフ、中学にはしていかないけど、プライベートではまだ使ってます。



ということで、Yokoも仮装( ̄∀ ̄)



小さいハロウィンアイテムをあみあみ。

週末イベント用に編んでいたのですが、魔女帽子しか、間に合わなかった(涙)



アイテムは彼らの仮装用(^^)

編み図は2016年ニットマルシェ
糸はハマナカピッコロ
4号で編んでます。

コウモリは目を刺繍から差し目に変更。

ニットマルシェは編み物初めてさん向けなんですが、難易度高めも入ってます。



このコウモリ、羽根の部分が難易度高めでした。

あみだおれ会場で最初編んでいたのですが、おしゃべりしながらは無理!でしたね( ̄▽ ̄;)

来年は自分用に編もうかな?


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

LINE@

友だち追加

Twitter

お問い合わせ

カツドウお申し込みフォーム

Yuina Knits ホームページリンク

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM